SSブログ

お久しぶりです [その他]

皆さん、お久しぶりでございます(o*。_。)oペコッ(こんなにサボると勇気いるなぁ;)

お変わりなくお過ごしでしょうか?すっかり秋ですね~

なが~い間お休みしてましたぁ~(=^‥^A アセアセ・・・

友達からも心配してメールがきましたので、今からそのきっかけとなる出来事を書き綴りたいと思います(そんな大した事じゃないんですが。。。)

それは今から丁度一ヶ月前の今日(10/10)起こりました;

9日から頭痛がしていた私は、病院が開く時間に一番に行きました

先生「どうしました?」

私「頭痛と胃の辺りが痛いのと、喉が痛いです」

先生「風邪でしょうね、お薬を出しておきます」

ほっとした私は、休みだったので家で寝ていました。すると、夕方めちゃくちゃ寒くなってガタガタと震えがきました。「さむーーーーーぃ」毛布に布団に靴下を履いて寝ていてもガタガタと震えていました。(辺りはまだ半袖です)

それが2時間くらい続いたと思ったら「オエー吐く!!」トイレへダッシュ。(汚くてm(*- -*)mス・スイマセーン」

そしてなんだかだるい。熱を計ってみると、39.3度

(゚ロ゚;)エェッ!? ね、熱がある!!薬が効いたのかその後大量の汗旦那さんが、慌てて救急病院へ連れて行ってくれました;

夜だったので、ひとまず点滴。

先生「胃も痛いようなので、明日 胃の検査をします。なので、今日は泊まって下さい」

私「は、はぃ(T_T)」

次の日 

朝から検査。胃カメラを飲むのは人生初。同級生が看護士でいたのですが、「まぁ年も年だし、やっててもいいかもよ」そう言われて観念しました。(妙に説得力があるなぁ。)

胃カメラを飲む前に表面麻酔をするのですが、霧吹きでシュっとやられた時、扁桃腺が一瞬にして膨らんで息が出来ない感覚になりました。

「た、助けて。。。く、苦しい。。。」やっと鼻で息をしていたら、看護士さんが「どうしました?」

私「息ができません:」看護士さん「もう一回シュってしましょうか?」

私「何でそうなるの?((・・ )( ・・))ブンブン」

そこへ胃カメラの細い管が!!

「はい入れますよ~」「オエ~!!!」それからは腕からした麻酔がきいて気づいたらベットの上でした。それから2時間ぐっすり寝ていました

先生「胃の写真は綺麗なもんです。帰っていいですよ~」私「はい」(よかったぁ。しかしもう胃カメラは飲みたくないな)

家で寝ていると夕方また、ガタガタ震えだし熱が!計ってみると39.2度。さすがの旦那さんも「は?また?あとでもう一回計って39度だったら、病院に連れていくから」と言われましたが、その日は私の誕生日だったので、どうしても病院には行きたくなかったのでなんとか言って家で寝ていました。(なんで誕生日にこんな苦しいんだよ(T_T)なんなんだよこの病気は、ただの風邪じゃないの?)

次の日、夕方また39.7度の熱;最初に行った病院を強引に開けてもらって9日からの状態を説明して紹介状を書いてもらい別の病院へ行きました。

その時みて下さった先生が「お子さんいますか?子供さんの沢山いる場所へ行きました?お仕事は?これはアデノウィルスかもしれませんね、明日検査をしたらすぐに判りますからね」と言いました。

アデノウィルス・・・・・通称 プール熱

先生「これは、夏に子供がプールとかでもらってくるんだけど;子供がかかる病気で、もしそうなら、4.5日高熱が続きますが、それが過ぎるとピタって下がるから、4.5日入院して下さい」

なんで、子供がかかる病気になったの?( ̄ー ̄?).....??アレ?? (いやいや笑っちゃダメよ)

入院かぁ。。。

入院生活は続く。。。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 11

jeryl

ありゃー。大丈夫でしたか?
39度台の熱は辛いですよね。
アデノウィルスですか…
ま、子供がかかる病気になるくらい心身が「若い」ってことで…(笑)。
by jeryl (2006-11-10 09:45) 

かおり

けてぃさんお久しぶり~~~♪
淋しかったよぉ~!
「プール熱」・・・ですか?
って、よく知らないんですけど、大変でしたね^^;
とりあえず今は全快ですよね?
おかえりなさいませ!
by かおり (2006-11-10 10:48) 

しげのん

けてぃさん、まだかな~?って毎日まっておりました。。
大丈夫ですか??
熱だったとは。。。
こちらはすっかり寒くなりましたが宮崎はどうですか?
体にきをつけてまた続きまっていまーす!
by しげのん (2006-11-10 16:34) 

たらこ太郎7

39度越えちゃうとは・・・。さぞおつらかったでしょう(>_<) でも優しいダーリンがつきっきりで面倒&看病してくれたようで、愛を再確認しちゃったかな(^_^)v
もう元気に復活されたのですよね? 念のため無理しないで早寝遅起ですよ。夜更かし・深酒は控えて、桑田さんの音楽に癒されて寝ましょうzzz
by たらこ太郎7 (2006-11-10 22:51) 

うわぁぁあ。。大変でしたねぇ。。。しばらく更新が無かったので心配して
ました。で、ちょこちょこ覗きにきてました!前記事のコメント欄、、、はとぼうさんとのやりとりのなかで入院されたと書いてあったので、びっくりしました!
もうすっかり大丈夫なんですか?しばらくはあまり無理しないように
安静にしてくださいね。私も最近胃カメラを飲み、ちょうど記事にしたところです。スプレーの麻酔はカライですよね。私がいったとこは腕から麻酔は打たなかったけど、全然楽チンでしたよ。先生のうまい下手もあるみたいですね。
ブログってしばらく更新しないとそのまま逃亡したくなりませんか?
私だけか^_^;  
by (2006-11-11 09:28) 

けてぃ

jeryl様
ご心配ありがとうございます。
そうなんですよ。アデノウィルスですよ。参った参った~(=^‥^A アセアセ・・・
子供がかかる病気になって、会社などで今はすっかり笑いのネタに(_≧Д≦)ノ
(いじめではありません)
by けてぃ (2006-11-13 05:19) 

けてぃ

青い花さん
コメント&ご心配ありがとうございます。
私も淋しかったですぅ(自業自得なのに)
プール熱って夏によく子供がプールに入ってかかってくるものらしく、目や口から直接感染するらしいですが、どこでもらったのかまったく記憶にございません;私を見捨てずに待っていて下さってほんとありがとうございます。
これから、心を入れ替えて(?)更新頑張りますo(*^▽^*)o
by けてぃ (2006-11-13 05:23) 

けてぃ

しげのん様
ご心配ありがとうございます。入院を期にすっかりお休みしてました;
今は全快ですので、これから頑張りますヽ(^Д^*)/
カレンダー通り、立冬から寒くなりましたよ。
ジャケットなどはおってないと寒いですが、仕事場ではブラウス一枚で暑いくらいですよ。
by けてぃ (2006-11-13 05:28) 

けてぃ

たらこ太郎さん
39度の熱、人生初でした;それも5日くらい連続でしたので、きついってもんじゃなかったですね;
でも、ほんとダーリンが看病&お見舞いしてくれましたので、こんな時ほんとにありがたいと思ったのと、健康が一番だなと実感しましたね。迷惑かけたので・・・。
退院してからは飲酒していなかったのですが、今やもう過去の事。
ビールのおいしいのとかみつけましたんで、またご紹介しますo(*^▽^*)oエヘヘ!
by けてぃ (2006-11-13 05:33) 

けてぃ

anego様
ご心配ありがとうございます。入院は短かったけど、きつかったですね。でも、今はバリバリ元気ですよ!anogoさんも胃カメラを?大丈夫でしたか?楽でいいですね~。私は、初めてだったからかもしれませんし、熱があったので、きつかったです。元々扁桃腺が大きいので、麻酔をした時は首を絞められたのと同じ感じになりましたね「オエーーーー」って言いましたよ;
もう飲みたくないです(・へ・;;)
ほんと久々に更新しました。逃亡ですか?まさにそれです。わたくし、退院してから結構時間空けてしまって、逃亡してました。でも、友達がブログ更新ないしって言うのでコメントしてくれる人も、コメントなくてもみている人も、いるんだなぁと思うと「これじゃいかん!」と思って更新した次第です;
でも、これからも自分なりにやっていこうと思ってます。
のんびりブログなんで。。。o(*^▽^*)oエヘヘ!
by けてぃ (2006-11-13 05:51) 

そうですね、のんびりブログですもんね。ゆるゆるやっていけたら
いいですよね♪私も今夜は手酌で・・・改め、今夜ものんびり手酌で・・・に
しようかしら(←無理やりのんびりを入れてみる笑)
けてぃさん、この度はこちらにも早速来て頂いてうれちかったですm(__)m
あの長ったらしい文章を全部読んでくださって感激です。NICEもありがとう
ございます。わ!こんなちゃんと読んでくださるなら、ちゃんと記事書こうと
思いました(笑)←今更ですが^_^;
遅くなりましたが、全部コメントレスさせて頂いたのでお時間あるとき
覗いてくださいませ(*^_^*)
by (2006-11-20 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショコライフ入院初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。