SSブログ

入院初日 [その他]

この度は、なが~くお休みしてm(*- -*)mス・スイマセーン皆さんの(私のブログにコメントを下さる数少ない貴重な方々の)コメントをみてありがたく思いました。嬉しいなぁ~

そんな訳で、入院初日です

10/12 ○田病院 302号室

看護士さん「けてぃさんのお部屋はここですよ」そこは個室でした。

私「ありがとうございます」 (ヽ(^◇^*)/ ワーイ個室かぁ やったぁ と心の中で叫ぶ)

看護士さん「何かあったら言って下さいね」

私「\(*^▽^*)ノ ハーーイ」

看護士さん「では、早速点滴をしますね」

∑(゚◇゚;) ゲッ 私「また?」

看護士さん「ごはん食べれないし、熱があるからしますよ」

私「はぃぃぃ」(いっきにテンション下がる)

点滴・・・ブドウ糖など入った食塩水

点滴は10日もしましたが、針がめっちゃ太くて長い!!血管が出にくい私は看護士さん泣かせなのです;何度も腕をパチパチと叩かれます。やっと左腕に点滴が入りました。これで一安心。

点滴をしたままトイレなどウロウロした後、テレビのカードなどを調達。これがないと始まらないのです(テレビっ子としては)病気で入院しているのに、こんな事だけはちゃっかりしています。

2年前に交通事故で入院していたので、その時からいる看護士さんは顔も覚えていてくれて気軽に話しかけてくれます。「治るからね、頑張って」とか。ありがたい。

そして検査

看護士さんが綿棒のようなものを持って部屋に来ました。「のどをちょっと」と言って、私ののどの奥を2かき。「えっ」と言いました。その細胞を持ってウィルスかどうか検査するそうで、「すぐに結果が出るので病室で待ってて下さい」との事。(検査って楽チンじゃんと思っていました)

待つこと1時間くらい

看護士さん「結果が出なかったです」

|||||/(=ω=。)\ガーン||||| プール熱じゃないの?じゃぁ何よ!このは?病気は?そうやって途方にくれていると、看護士さんが三人やってきました。

何よ、三人も。

看護士さん「先生が、もう一回採って来いと言うので、もう一回採らせて下さい。私、先週この病気にかかったので、私にやれという事です。それと、インフルエンザの検査もします」

私「はぃ」 そういってまずプール熱の検査をしました。最初と違ってのどの奥の奥をかきかき。

さっきは「えっ」っと言っただけでしたが、今回は「オエーーーーーーー」って言いました(T_T)さっきと違うぞ。次にインフルエンザの検査。長ーーーーーーーーい棒を鼻の中に入れられました。

私「いっ痛ーーーーーぃ

看護士さん「ごめんなさい。もちょっと頑張って下さい」一人の看護士さんは私の頭を抑えています。

これは痛かったです~~~~~(ノ≧ρ≦)ノだから三人で来たのか。あまりの痛さに暴れる人もいるからかな?自分で綿棒を取りたいくらいでした。

すっかり疲れた私は夕方までずっと眠っていましたが、夕方からはまた寒気と熱。その日は最高39.7度を記録しました。これ以上熱が上がらない事を祈るだけです;その時は最初に先生が言った「4.5日で熱が下がるからね」と言うのは信じられませんでした。

夜にはダーリンが荷物を持って来てくれました。熱が下がった後、汗が滝のように出るので着替えないとキモチ悪いのです;

この日は夜中にも熱が出て悲惨な初日でした。悪寒でガタガタして眠れない睡眠時間3時間

あーきついなぁ。

 

入院は続く。。。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 8

かおり

nice!を押していいのやら・・・^^;
検査ひとつでも三人がかり!大変でしたね~
私は小学2年生の時に扁桃腺を切除しました
よく、熱を出したり鼻血が出たりしていたんですね
1週間の入院でしたが、同じ手術をしたオトナの人に看護婦さんが
「この子を見てごらんなさい!ちゃんとガマンしてえらいでしょう!!!」と
言っていたのを覚えています^^
我慢強いというか、ええかっこしぃというか、
でも、術後にお薬を塗られるのはイヤでしたね~ オエッ!
その後はまったく健康!現在に至る・・・です♪
by かおり (2006-11-13 13:01) 

しげのん

鼻の検査は痛そうですね。。^^;インフルエンザの検査はそんな事するんですか~こわい。。。頑張りましたね。。
点滴、私も血管が細くって何回も失敗されたことあります。
しまいには、失敗しすぎていたくっていたくって腕がしびれてしまって、1時間ぐらい治らず、看護士さんがずっと腕のマッサージをしてくれたことがあります。
だからもう点滴恐怖症ですよ。。。
39.7度なんて想像がつきませんよ。。
つらかったでしょうに。。。
by しげのん (2006-11-13 21:26) 

たらこ太郎7

ひぇ~(>_<) 個室でちょっと嬉しいと思ったのもつかのま・・・。
綿棒ぐりぐりは読んでいるだけで辛そうです(T_T) 
以前拝見している、けてぃさんの白魚のような手からすれば当然、腕の血管なんて見つかるはずがありません!看護婦さん泣かせですな~。
熱と悪寒、とってもつらかったでしょう。

でも復活した今時分はビール飲んでるのかな!?
by たらこ太郎7 (2006-11-16 22:08) 

10日も点滴したんですか?(゜o゜)きつかったですね。。。
私も今年の夏、食中毒になったとき5日ほど点滴したけど
やっぱり血管でなくて手の甲とか指などに針を刺してなんとかやりました。
インフルエンザの検査で鼻の中ぐりぐりーーーも今年経験しました。
痛いですよね((+_+))
けてぃさんの辛さわかります。分身だもの(笑)
by (2006-11-20 00:58) 

けてぃ

青い花さん
扁桃腺切ったんですか?私も未だかたっぽ肥大です;
20歳の頃(年がバレる?)「病院で明日入院の準備をしてきて下さい。扁桃腺を切ります」と言われて、その病院には行かず、現在の行き着けの病院では、切らなくてもいいですと言われているので今に至っています。
痛い思いは、一生忘れられませんよね~。
by けてぃ (2006-11-27 05:19) 

けてぃ

しげのん様
私もこの入院で初体験が何個かありました。インフルエンザの検査もその一つでしたが、「痛い」の一言です;
点滴なんですが、右手首のところから入れた時、指先がジーンとして痛かったので「痛いです」って言ったら、看護士さんが「神経にあたったね、ごめんなさい」って言ったんです。それから一時右手がしびれていて心配しましたが、今は大丈夫です。怖かったぁ。。。;
by けてぃ (2006-11-27 05:23) 

けてぃ

たらこ太郎さん
個室で喜んでいたのもつかの間ですよ、ほんと。
検査って大変ですよね~。
病気をすると、痛い思いがやってくるので健康が一番ですよ!
by けてぃ (2006-11-27 05:25) 

けてぃ

anogo様
ほんと、anegoさんとは似てるところが多くて。。。
前世で双子でしたかね?
by けてぃ (2006-11-27 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりです入院生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。